冬休み

今日で学校が終わり明日から冬休みです。でも嫌なことに冬休み開けすぐにレポート提出や発表があるのでそれを終わらせなければいけません。冬休みなんてあってないようなもんです。

 

レポートが嫌なのはもちろんだけれども、何より発表が嫌。吃音だから。でもたまには頑張らないといけないと思うのでやります。家にパワポがないので作るのにも一苦労だけど。

 

 

f:id:SeaSide4170:20171222153209j:image

テストも近いので勉強します。古典なんて人生で一度も勉強しなかった(高校になかった)のにテストあるので必死です。高校基礎からやり直しています。ちなみにこれは夏休みに買ったもので、最近になってやっと始めました。クズかよ